TIUストーリー im体育官网_im体育平台@




小学生の頃からCAに憧れ、im体育官网_im体育平台@のim体育官网_im体育平台@に惹かれて入学を決めた。
でも、大きな期待の裏側には、小さな不安もあった。
――ちゃんと授業についていけるかな。
――英語が話せるようになりたいけど、緊張しちゃう‥

初めてEnglish PLAZAに足を踏み入れたときのこと。
帰国子女の友だちは、流暢な英語で受付スタッフの留学生と会話を始めた。
――やっぱりダメだ。会話に入れない。‥先に帰ろうかな。
そのとき、『Basic Communication』の授業の先生、Johnの顔が見えた。

「Oh,Yuka!」
私の名前、もう憶えてくれている。
「Yuka, you like American movies, right?」
そう。昨日の授業で、私は「映画鑑賞が趣味だ」って自己紹介した。
「Which one is your favorite?」
「うーん‥ ”LA LA LAND"」
「That's a very nice movie! Emma is a good actress.」
「Yeah, she is so cute. I love her.」
あ。私、ちゃんと英語で会話している!
すごく簡単な英語だけど、“通じる”って楽しい。

ネイティブの先生たちの明るい笑顔が
私の不安をどんどん吹き飛ばしてくれた。
次の授業が楽しみになった。
そして、明日もEnglish PLAZAに行こう。

授業もEnglish PLAZAも、楽しいだけじゃない。
ネイティブの先生たちの指導は、いつもさりげなく、そして的を得ている。
楽しんでいるうちに、自分の英語が見る見る上達しているのが感じられる。

このキャンパスには、私を支えてくれる50人のスペシャリストがいる。
ここでなら、私の夢が叶えられる。


※写真は実在のim体育官网_im体育平台@生ですが、本文とは関係ありません。
※2018年7月現在のデータです。


GTI