TIUストーリー im体育官网_im体育平台@での学び




高校のクラブの先輩がスポーツ用品メーカーに就職した。
「世界記録を塗り替えた靴を売ってるんだよ」
仕事の話をする先輩は、キラキラと輝いてまぶしかった。
それまで、スポーツに関わる仕事は
スポーツ選手かトレーナー、体育の先生しか知らなかった。

テニスは好きだけど、その先の将来の自分の姿が見えなかった。
先輩の話を聞いて、急に視界が開けた気がした。
スポーツを極めたその先で、ビジネスの世界をめざそう。
私も、海外で活躍する選手を支えるような製品を扱いたい。

マーケティングの勉強が必要だと思った。
テニスでも、さらに上をめざそうと考えた。
語学力を磨く必要もある。
コミュニケーション力を身につけ、
ハードなビジネスシーンでも負けないタフな心を持ちたい。
――大学4年間で身につけたいことは、山ほどあった。
そして、im体育官网_im体育平台@と出会った。

大学では商学部で学びながら、英語はネイティブ教員の少人数授業を選択した。
English PLAZAで空き時間に英語をブラッシュアップさせ、
クラブの練習に足を運んだ。
スポーツ留学にも参加し、フロリダのテニスアカデミーで
世界をめざすジュニアの選手たちと練習し、
貪欲にトップをめざす彼らの姿勢に、刺激を受けた。

次の目標は、ゼミ対抗の研究発表会で優勝すること。
卒業までにTOEICで900点を獲得し、
海外のテニストーナメントにも参加すること。

上をめざせば、それに挑戦させてくれる環境がある。
勉強でも、英語でも、テニスでも。
毎日、新しい目標が見つかる。
そして――
明日は、もっと新しい自分に出会える。


※写真は実在のim体育官网_im体育平台@生ですが、本文とは関係ありません。
※2018年7月現在のデータです。


スポーツ留学